サムスン「ギャラクシーS4」伸び悩む  アップルへのチップ供給も終了? 先行き不安

サムスン液晶は13年前は不良で

筆者のテレビディスプレイは汚く傷んで行った。

今は十分よくなって

日本の製品は追われ続けている。

ここで日本は挽回しないといけないが

対応できる会社はかつてはソニーだったが、今は?

以下 Biglobe提供記事引用提示

サムスン「ギャラクシーS4」伸び悩む 
アップルへのチップ供給も終了? 先行き不安
J-CASTニュース7月2日(火)19時4分


【記事全文】

この記事へのコメント

うなぎ
2013年07月03日 09:27
カリフォルニア州連邦地裁はアップルの特許を侵害したとして10億5千万ドルの賠償金支払いをサムスンに命じた。
「最先端のIT製品の裁判は時間がかかり、何年もかかって判決が出る頃には当該製品はすでに売り切って膨大な利益を上げている」(産業タイムズ)
サムスンもそれを確信犯的に狙って開発・販売している面もある。どうりでパクリが止まらないわけである。「サムスンが抱えている特許侵害訴訟は4千件近くあり、賠償金総額は営業利益を超えるという」(ITジャーナリスト)
「サムスンは日本人技術者を大量に引き抜いて知識を吸収してはクビにするという戦略を繰り返してきた。日本法人の仕事の大半は最先端の日本製品を分解して部品を調べて本国に送る、という完全なコピー文化です」(業界紙記者)
2013年07月04日 02:23
うなぎさん コメント・書き込み有難うございます。
隣国ででゃ
米国をまねるより日本をまねろというのが20世紀。
今の隣国は米国も真似ろですね。

この記事へのトラックバック